メーカー:HONDA
車種:ステップワゴン スパーダ
型式:RK5
グレード:
年式:
駆動方式:FF
【インプレッション】
○スタイリングについてのレポート ・車高は、推奨設定内のフロント:45mm、リア:40mmダウンで取り付けてもらっています。ホイールハウスとの隙間はフロント・リア共に指2本くらいでいい感じです。
○街中での乗り心地についてのレポート ・今回初めて車高調を取付けたのですが、STREET BASISをつけてから明らかに純正より乗り心地が良くなりました。これまで純正で道路の凸凹やカーブを走行すると、かなり揺れや衝撃がとても気になっていたのですが、STREET BASIS装着後はそれらの症状が軽減されて快適になり操作性も良くなりました。
○高速道路での安定感についてのレポート ・あまり高速道路は利用した事がないのですが装着前よりも直進の安定感がかなり良くなったことは確かです。あと、以前は道路の継ぎ目を走行すると跳ね上げ感があり不快に思っていたのですが、装着後はその症状が感じられなくなりました。
○同乗者の方の乗り心地についての感想 ・妻の感想ですが、車高が落ちたことにより乗り降りが楽になったとのことです。妻も運転するのですが、運転時にハンドルが軽くなり操作がしやすくなりロードノイズも減ったので快適に運転できるようになったと喜んでいます。
○STREET BASISはお友達にすすめられる車高調か? ・かなりおすすめできる車高調です。10万円以下でこのパフォーマンスを手に入れる事ができるダウンサスを買うよりSTREET BASISを買った方が安いと思います。ホントにこの車高調はお勧めの商品です♪ |