メーカー:MITSUBISHI
車種:トッポBJ
型式:H41A
グレード:R
年式:
駆動方式:FF
【インプレッション】
☆スタイリングについてのレポート☆ 推奨値でも下がり過ぎて上げたという声も聞きましたが、自分のは全下げで指2本分ほど隙間が出来ました。 ダウン量自体は35mm〜40mm程でekスポーツのデータと同じくらいですね。 個人的にはベタベタが好きなのでちょっと物足りないですがSTREETと名の付く物なのでこの辺が妥当ですかね(^^;)
☆街中での乗り心地についてのレポート☆ ストローク量はノーマルと殆ど変わらず例えるならディーラーオプションのサスキットみたいな減衰とバネレートをちょいと上げましたみたいな味付けでクセも無いので扱いやすいです。 アッパーマウントがノーマルなのも街乗りには優しくていいと思います。
☆高速道路での安定感についてのレポート☆ ノーマルの足だと真っ直ぐでもフラつくし背が高い分、風などの影響も大きかったんですが、 ビシッと落ち着き安心して乗れるようになりました。
☆同乗者の方の乗り心地についての感想☆ たぶん、鈍感な人や車に興味無い人だと気付かないかも・・ 自分とこの嫁と5歳の子供は車好きなので気付きましたが(笑) 後部席はたまに突き上げがくるのでさすがに気付きますが助手席だと違和感無く乗れるそうですよ。
☆STREET BASISはお友達にすすめられる車高調か?☆ ファミリーカーだけどベタッと車高を落としたいが家族から反対の声が・・ 彼女さんから乗り心地が悪いと苦情が・・・ ダウンサスは安いけど乗り心地が・・・ そんな悩みを抱えるお父ちゃんや彼氏さんにお奨め出来るかなと思います。
万能ではなくあくまで街乗りを気持ち良くって作りだと思うので峠やサーキットもって方は他のラインナップ製品を買えばいいし・・ 個人的にはハード指向なのでO/Hも出来るみたいだしこれをベースにフロントをもうちょいショートストロークにしたいなと思います。 |