メーカー:HONDA
車種:インサイト
型式:ZE2
グレード:L
年式:
駆動方式:FF
【インプレッション】
○スタイリングについてのレポート まずは、既存で装着していましたHIGH.TECHとほぼ同様のF-30mm R−35mm 車高にて設定を行いました。 大掛かりなエアロは装着していませんので、更にローダウンは可能ですが、まずは違いを確認です。 サスだけでもスタイリッシュになりますが、腰高感が減るだけでよりスタイリッシュに見えます。
○街中での乗り心地についてのレポート HIGH.TECHとの違い。 (1)バンプでのショックが大幅に減少 サス+純正ショックですと、バンプを乗り越えた時にガッ!と言う衝撃音が出る事が有りましたが、その衝撃も柔らかく抑えてくれて居ます。 (2)ワインディングでの操舵性 サス+純正ショックですと、山道でのカーブでの踏ん張り感が若干物足りない感じでした。HIGH.TECHでも純正に比べれば充分ですが、もう一声と言う感じです。 変更後は踏ん張りが効き、ロール感も減った感じがします。更に車高を下げれば、もっと良くなると思います。
○高速道路での安定感についてのレポート HIGH.TECHとの違い。 (1)道路での繋ぎ目での騒音 サス+純正ショックですと若干ガツンと言う衝撃音が感じれましたが変更後は、余り音を感じません。 ショックアブソーバがしっかりと効いて居る感が有ります。 (2)安定感 100km以上でのレーンチェンジでも安定しています。 ICでのカーブでも安定していますし、走行時強風でしたが余り煽られる事無く安定感が有り安心して運転が出来ます。
○同乗者の方の乗り心地についての感想 余り変化に気がついていない気がします。いつも気がつくと寝て居ます・・・・。
○STREET BASISはお友達にすすめられる車高調か? 是非、お勧めします。 予算の都合等で有れば、HIGH.TECHでも充分満足は出来ると思います。車高調は欲しいけど高価なものはムリだなと言う方にも是非お勧めします。また、純正では不満かなと思う方にもお勧め出来ます。 品質的にも、MADE IN JAPANだけ有って良いですね。 |