メーカー:NISSAN
車種:セレナ
型式:C25
グレード:
年式:
駆動方式:FF
【インプレッション】
○スタイリングについてのレポート セッティング(ライダー純正比較) フロント・・・−20mm、 リア・・・−15mm 地上からフェンダートップ(車体)までの高さ ・フロント ・・・655mm ・リア ・・・660mm・指の入り・・・2,5本程です。 ※ただし、ボクの場合はフェンダーモール装着しております。 地上からフェンダーモールまでの高さ ・フロント ・・・648mm・リア ・・・653mm・指の入り・・・2本程 もともとフロント上がり気味だったのが、程よく下がりスタイリッシュな雰囲気になりました♪
○街中での乗り心地についてのレポート 車高調取り付け前は某メーカーのダウンサスを装着してましたので、そちらとの比較になりますが、突き上げ感が柔らかくなった感じです。 ダウンサスの時は『ガン、ガンッ!!』という強い衝撃でしたが、STREET BASISは『ダン、ダン!』といった感じです。(わかりづらいですかね・・・(^^;
○高速道路での安定感についてのレポート 車高が低くなった分、安定感が増したように感じられます。 レーンチェンジも違和感無くスムーズに行えます。 フロントタワーバー、リアピラーバーを装着しているお陰で、車体全体がクイックに移動できるような感じもあります。
○同乗者の方の乗り心地についての感想 特に興味が無いせいか、ほとんどわかっていません。 が、突き上げ感については説明すれば何となくわかってくれました。
○STREET BASISはお友達にすすめられる車高調か? 乗り心地の良さ、お手ごろ価格で装着できるという点から考えてもお勧めできる商品だと感じています。 |