メーカー:TOYOTA
車種:ノア
型式:ZRR70W
グレード:
年式:
駆動方式:FF
【インプレッション】
ミニバンノアに車高調入れました♪ 今までタナベダウンサスNF210を入れてましたが、やっぱり車高調いいね♪ 今回TEIN基準ダウン量に車高をセットしてみました(^O^)/ オイラにとって最高の車高調ですY(^^)Y
○スタイリングについてのレポート 今回とりあえず、家族の事を考えTEIN基準ダウン量でセット! 装着前のタナベダウンサスNF210時と違い基準ダウン量でも前後共に約20mmダウンしました。 クルマ全体に重量感がアップして低重心車!おまけにスタイリッシュなノアになり大満足です。 フェンダーとタイヤの隙間から、鮮やかなTEINグリーンが見えてTEIN STREET BASISの存在感が最高です。
○街中での乗り心地についてのレポート 街中の路面凹凸や段差も硬くも柔らかくもなくスムーズに、ショックアブソーバとスプリングが吸収し最高の乗り心地を感じます。 今まで純正ショックアブソーバとダウンサスの組み合わせでは、体験できなかったコーナリング中の旋回性能向上と安定感にビックリしました!
○高速道路での安定感についてのレポート 高速走行は激変しましたよ♪ 路面に吸い付く感じで、合流時・車線変更時・加速・減速時もクルマが安定し挙動が乱れず、安定した走行が可能になりました。 もちろん街中と同じくコーナリング時も安全安心走行が可能になりました。
○同乗者の方の乗り心地についての感想 同乗者はハンドルを握ってないせいか? クルマの挙動には、あまり変化に気づかないようです。 「車高が下がりコーナリング時に安心して快適に乗車出来るようになった。」と言っていました! 「STREET BASIS」装着後すぐに、フル乗車(大人7名幼児1名)の機会がありました。さすがに車高はダウンしクルマの挙動は大暴れ♪ これは、どんな車高調や純正でも同じだと思います♪ もともと「STREET BASIS」は、1名~3名乗車を想定され開発されていますので普段は全然問題はありません! それに実際フル乗車走行はあまりないので!!!
○STREET BASISはお友達にすすめられる車高調か? この「STREET BASIS」は、私のように普段乗りや家族優先の方には、最高の車高調だと私は思います。 もちろんドレスアップの方にもおすすめ!!! ダウン量や減衰力にこだわる人には、少し物足りないのかもしれません! 車高調入門の方には、低価格で高品質最高の、この「STREET BASIS」を自信もっておすすめできる商品だと思います。 |