HOME  >>  スペシャル  >>  ユーザーズボイス  >>  投稿内容を見る
テインユーザーズボイス 投稿募集中!!
はこかず   さん
メーカー:HONDA
車種:インサイト
型式:ZE2
グレード:
年式:
駆動方式:
【使用中のテイン製品】
STREET ADVANCE
【インプレッション】
○スタイリングについてのレポート
車高の変化(フェンダートップの部分)
Befor After 結果 (対ノーマルサス比)
右前 635 ⇒ 605ミリ -30ミリ(ノーマル比-45ミリ) 
右後 639 ⇒ 615ミリ -24ミリ(ノーマル比-39ミリ)
左前 632 ⇒ 607ミリ -25ミリ(ノーマル比-40ミリ)
左後 650 ⇒ 620ミリ -30ミリ(ノーマル比-45ミリ)
車高については、このデータから示す通りかなり落ちております。
(落としたが正解かな?)
ノーマルインサイトと比較し地を這うような(言い過ぎかな??)
スタイルで格段にスタイリッシュになっています。
タイヤとフェンダーのスキマは斜めに2本指です。
(以前はまっすぐ指3本)
これで、ドレスアップされている他の車種の方々とも
ヒケを取らないと思います。

○街中での乗り心地についてのレポート
減衰力の設定は、前12 後 8
減衰力の調整ですが、インサイトの場合、
右前の調整がやりずらい場所にあります。
カバー外して、へたするとワイパー周りのカバーを外さなければ!!
その他の3か所は、まったく問題無し!!

正直言いますと、乗り心地については、半分あきらめていた感じがありした。
よくペタペタな車高のクルマの挙動を見ると、
乗り心地が大変悪いように見えます。
(ピョンピョン跳ねる感じ・・・そこまでいかないですね)
が!あまり乗り心地は変化していないような気がします。
(もう少しハード目にしても大丈夫だと思います)
乗り心地はGoodです!
但し、凹凸にかかると多少ガツンときます。
この時に、あ〜変わったのね〜と言う実感がありました。

峠の上り下りも、以前から比較するとロールも減り、
キチッとコーナリングしてくれます。
タワーバーも欲しくなっちゃいました(^◇^)

○高速道路での安定感についてのレポート
先日、磐越道〜常磐道のトライアルを実施ましたが、
クルマが路面に吸いついてるような感覚がありました。
車線変更時のハンドリングのスムーズさは、
ダウンサスだけのものとは、まったく別物です。
きちんと、ステアリングを切ると曲がってくれます。
ナイスナフィーリングです。
安定感が以前より増した感じです。

○同乗者の方の乗り心地についての感想
助手席に乗せてみた感想ですが、言わなければ分かりませんでした。
但し、凹凸の突き上げ感は多少ありますので、
そこで気づくかもしれません。
後部座席に座ってもらった方々も、特にゴツゴツしてる等の
感想は無かったので特に乗り心地に違和感はないと思います。

○STREET ADVANCEはお友達にすすめられる車高調か?
価格・フィーリング等、総合的に判断すると、コストパフォーマンスも高く、
使い勝手も良いスタイリッシュになる等利点がたくさんあります。
これはお勧めですね!!
一番初めのページに戻ります このページの一番上にもどります