HOME  >>  スペシャル  >>  ユーザーズボイス  >>  投稿内容を見る
テインユーザーズボイス 投稿募集中!!
頑固者   さん
メーカー:HONDA
車種:ステップワゴン スパーダ
型式:RK5
グレード:Z
年式:
駆動方式:FF
【使用中のテイン製品】
STREET ADVANCE
【インプレッション】
○スタイリングについてのレポート
STREET ADVANCEを装着したステップワゴンは嫁も運転するため、
町乗りで気を遣わなくても良いであろうFr:-40、Rr:-40としました。
ただ、TEINさんの推奨設定範囲がFr:-45〜なのでそのうちあと
5mm下げる予定です。
今までにモデューロのスポーツサスを付けていたせいか、
落ちたな〜って感じはあまりしません。
でも、もうちょっと落としたいなと思ってたので、満足です♪

○街中での乗り心地についてのレポート
ごくわずかな段差を越えるときのしなやかさは格段にUPしました。
上級セダンに載ってる感じです。
ただ、ある程度の段差になると、今までのスポーツサスとの
違いはあまり無く、こんなもんか?って感じです。
今回は減衰力を16段調整範囲の中の8段階目に設定しているので
若干やわらかいなと感じてます。
次回車高を落とす際にもうちょっと硬めに設定して
テストしてみたいと思います。

○高速道路での安定感についてのレポート
高速走行時の安定感は増しました。
自宅が海沿いにあり、高速を使用する際に横風で
車体が持っていかれる感じを良く受けるのですが、
それが少なくなった感じがします。

○同乗者の方の乗り心地についての感想
今日は嫁と出かけ往復約100kmを高速・下道をと走ってきました。
昨日車高調を装着した事を知っているのですが、
自宅から目的地までの間の乗車では全く無反応。
帰りの高速上で"乗り心地どう?"って聞いてみましたが、
"前と変わってない"とのことでした。

○STREET ADVANCEはお友達にすすめられる車高調か?
昨日・今日、トータル約300kmの走行で、
モデューロのスポーツサスに比べ明らかに向上したのは高速安定性。
高速をよく使用する方にはお勧めします。
ノーマルサスからの交換であれば、減衰力も調整できるし
コストパフォーマンスは高いと思います。
一番初めのページに戻ります このページの一番上にもどります