メーカー:HONDA
車種:ステップワゴン
型式:RK5
グレード:
年式:
駆動方式:FF
【インプレッション】
STREET FLEX ○スタイリングについてのインプレッション 見た目は前に付けていたストリートアドバンスと全く一緒ですが(笑)フェンダーとタイヤの隙間が指一本位で、大変ステキな感じです( ̄∇ ̄)
○街中での乗り心地についてのインプレッション バネレートがアドバンスと一緒なので、乗り心地も同じかと思いましたが、全長調整式のおかげかバネを伸縮させなくてよいので、減衰力を柔らかくしてたら上手く路面の凹凸を吸収してくれます(^o^)
○高速道路での乗り心地および安定感についてのインプレッション 高速道路では減衰力を真ん中くらいまで高くしていれば、EDFCの効果で素晴らしく安定します(^.^)
○ワインディング、サーキットでのインプレッション 今回久しぶりにワインディング走りました(笑)もともとノーマルサスでは少し腰高感があり、アドバンスでそれが解消されてたんでアドバンスとの違いははっきり判りませんでした
○同乗者の方の乗り心地についての感想 少しではありますが、一番車に理解の無い(爆)嫁を乗せましたが、アドバンスよりは乗り心地はイイそうです(;^_^A
○お友達にすすめられる車高調ですか? リーズナブルに車高を換えるのであれば、アドバンスでも十分だと思ってましたが、乗り比べると全長調整式の方が上手く路面の凹凸を吸収してくれてると思います、オススメです(ΦωΦ)
EDFC ACTIVE PRO ○コントローラのサイズや取付場所へのフィット感について(配線取り回し位置の自由度など) コントローラー自体が非常にコンパクトで置き場所に困らず、配線も余裕があり取付も全く困りませんでした。
○旋回G/加減速G/車速による自動制御のインプレッション ・一般道でのインプレッション 一般道では正直に言うと余りスピードが乗らないため、体感できてないです。 ・高速道路でのインプレッション 高速道路では、車速の変化に応じて減衰力が固くなるので、安定性は確実に増しています。 ・ワインディング、サーキットでのインプレッション 今回のモニターで一番驚きました、60キロ前後のコーナリングなのですが、減衰力を固定してる時と比べ、あきらかに頭がスーッと入って行きます。コーナリングが楽です。
○旋回G/加減速G/車速による自動制御のレスポンスについて レスポンス良すぎです(笑)目で追えません( ̄∇ ̄)
○ディスプレイ色変更機能とお車の内装とのマッチングについて ディスプレイの色がイロイロ変えられるので、どの車でもマッチングすると思いますが、色によっては視認性が落ちるので、ワタシはグリーンで固定しています。本体の色もグレーで特に車は選ばないと思います。
○その他の機能の使い道や利便性について ※外部信号による減衰力制御/GPS時計表示/速度表示/G表示/緯度・経度・高度表示/トリップメーター GPSアンテナによる、時計表示が意外と便利です(笑)
○EDFC ACTIVE PROの価格と機能のバランスはいかがですか? 機能は素晴らしいものがあると思います。価格は最初見た時、目玉が飛び出ましたが(笑)使えば納得の金額だと思います。
○EDFC ACTIVE PROは使ってみて面白いですか? サイコーです、イロイロいじくり回すワタシにはサイコーのオモチャです(笑)
○EDFC ACTIVE PROはオススメできる製品ですか? 高いけど(笑)オススメです、何より室内から減衰力が調整出来るなんて夢のようですヾ(o´∀`o)ノ誰でも運転が上手くなったと錯覚します(爆) |