メーカー:HONDA
車種:ステップワゴン
型式:RG1
グレード:スパーダ
年式:
駆動方式:FF
【インプレッション】
○スタイリングについてのレポート 今回は,初めて車高調取り付けとうこともありどれだけにしてよいかわからなかったので,推奨値に設定していただきました。
予想以上に下がったので驚きましたが,とてもいい感じです(^^)
純正ホイールですがとてもいい感じになったと思っています!
○街中での乗り心地についてのレポート 街中での乗り心地は,段差でのリアサスの突き上げがだいぶ減ったように思われます。 また,右左折やコーナリングでもロールが減り車体の挙動が減りました。
○高速道路での安定感についてのレポート 高速では,橋のつなぎ目などでリアサスがひょこひょこした感じがあったのですが,それがなくなりました。 また,合流や追い越しの車線変更時の挙動が小さくなりスーッと移動できました。 後は,横風に強くなったように思います。
○同乗者の方の乗り心地についての感想 正直取り付けたことに気づいてくれる人はすくなかったのですが,ロールが少なくなったことは体感できているようです。 ただ,フル乗車になってくるとリアサスの突き上げが大きくなってくるようでそこは気になっているようです。
やはり,車高を下げるにしたがってバンプストップラバ-に当たるのが早くなっているため仕方ありません。
○STREET BASISはお友達にすすめられる車高調か? 今回はモニターキャンペーンと言うことで半額で購入させていただきましたが,定価でも買っていたと思います。
今後,車を購入した際にも是非取り付けたいと思います。 車高調が高くて装着を迷っている人がいれば是非,BAISISを装着するといいと思います。
減衰調整や全長式など凝った機能はありませんがミニバンや激しい使い方をしない方にはこれがお勧めです。 |