メーカー:TOYOTA
車種:ヴィッツ
型式:NCP91
グレード:
年式:
駆動方式:FF
【インプレッション】
○スタイリングについてのレポート もともと、インチダウンしていたので、ホイールクリアランスがありまくってましたが、いい感じにダウンしていて、ホイールクリアランスは拳を横にして1個分。全体的に低く構えるスポーティな外観になりました。
○街中での乗り心地についてのレポート 以前の車では、全長式の製品を使用していましたが、今回は純正パーツを流用した。また、減衰固定式であるため、硬すぎないか心配でしたが、車高調を入れていることを忘れるほどマイルドな乗り心地で、純正のいやーな突き上げ感もありません。
○高速道路での安定感についてのレポート 本格的な高速は走行していませんが、1区間だけ走りました。高速の継ぎ目の収まりもよく、直進安定性は良くなりました。
○同乗者の方の乗り心地についての感想 同乗者は「車高調ってなに?」って位、違いがわからないみたいでした。ちなみにいつものごとく、寝てましたので、乗り心地はいいみたいです。
○STREET BASISはお友達にすすめられる車高調か? ここはちょっと微妙ですが、スポーツ走行をメインに考える人であればお勧めですが、車高調=走り=減衰を変更 なんていう考えであればお勧めしませんが、乗り心地向上+@なイメージで投入される分にはお勧めできる車高調です。 |