メーカー:HONDA
車種:ストリーム
型式:RN8
グレード:RSZ
年式:
駆動方式:FF
【インプレッション】
○スタイリングについてのレポート ダウン量は、前後とも40mmダウン。MAX DOWNに近いかな。 フロント・リア共にギリギリ指1本入るかどうかの隙間です。 スタイル的にはカッコいいのですが、実用的には30mmダウン位がベストかもしれませんね。
○街中での乗り心地についてのレポート RSZのノーマルショックは段差などでの「ゴツ」っていう突き上げがひどかったのですが、それが無くなり、段差等を乗り越えたときの車体のおさまり具合はすこぶる良好です。 かと言って、フワフワした感じでもなく、コーナーでは車高を落としたせいもあってか、スムーズに曲がれるようになりました。 普通に街中を走るなら全然問題ありません。
○高速道路での安定感についてのレポート まだ、100km+αしか出していないのではっきりは言えませんが直進安定性は悪くないと思います。また、レーンチェンジでも意外とキビキビと付いてきて問題ないかと思われました。 ただ自分には、もう少し硬くてもいいかな?
○同乗者の方の乗り心地についての感想 段差でのゴツゴツくる突き上げが無くなって、乗り心地がよくなったと言っています。 2列目はノーマルとさほど変わらない(気付かなかった?)みたいですが、3列目の席に乗ると、若干フワフワすると言ってました。
○STREET BASISはお友達にすすめられる車高調か? 家族を乗せて走る人、ストリートを流す程度で走る程度ならこの車高調はとてもいいと思います。 特に、ストリームのノーマルの足回りは、硬いだけで決して乗り心地がいいとは言えないので、是非お勧めです。 このプライスで、これだけの品質の車高調を装着出来るので家族持ちには本当にお勧めの車高調です。 |