メーカー:MITSUBISHI
車種:エアトレック
型式:CU2W
グレード:
年式:
駆動方式:
【インプレッション】
○スタイリングについて ターボRの場合 純正比フロント −5mm〜−60mm調整可能 リア −7mm〜−61mm調整可能 幅広いセッティングでドレスアップ派からファミリーユースまで使用できると思います。 車高調整してみると、プリロード状態でもスプリングシートが軽く回ることに驚きました。 また、スプリングシートにマーキングがあり一周回したのが分かる様になってました。 細かいところまでこだわって製作されたのが伝わってきますね!! エアトレックの場合マフラー位置が低いのでタイヤ止めに当らない高さまでダウンさせてみました。 参考データ 前後地面からフェンダーまでの高さ:670mm タイヤサイズ:225/50−17 BS スタッドレス
○街中での乗り心地について 気になっていた突き上げ感が無くなりしなやかな脚になりました。 低速では少し硬いと感じる事もありますが、走り出してしまえば程よい硬さです。 コーナーでは適度なロールで"すーっ"と曲がってくれます。
○高速道路での安定感について 高速道では、フワフワ感が無く路面に張り付いたような感じで特にギャップなどを乗り越えた後は車体がすぐに安定しますね!! 私の場合、高速道での安定感がこの車高調の一番好きな味付けです。
○同乗者の方の乗り心地について 後部座席は特にフワフワ感が無くなり安心して乗れる様になりました。 幼児も安心して熟睡してくれます。
○STREET BASISはお友達にすすめられる車高調か? 硬すぎるのは嫌!!でも車高は落としたい!! しかも低価格っていうわがままな方にはもってこいの車高調です。 |