メーカー:TOYOTA
車種:ウィッシュ
型式:ZNE10G
グレード:
年式:
駆動方式:FF
【インプレッション】
〇スタイリングについて まず、TEINさんの緑はとっても大好きです。装着すると殆ど見えないのが残念なくらい(笑) 今回はメーカー推奨置の前5センチ後4センチダウンでセッテングしました。素直にカッコイーです! 今までが純正TRDで多少後がへたって下がり気味でしたが、装着後は前が特に下がり、絶妙なスタイリングだと思います。ただ、SHOPの人は前はこれ以上下げるのはやめといた方がいいとも言っていました。 Gスクエアの前後スポイラーをつけていることもあり、実用上これが限界(^^;)なので、慣らしをかねて様子を見たいと思ってます。
〇街中での乗り心地 まったく問題なし、純正TRDと比べてもいいと思います、段差でのショックも少なくなりました。付属のスタビリンクのせいか、サスがよく働いている印象です。ただ個人的にはもう少し硬めでもいいかも。 ちなみに友人のウィッシュも純正ショックにSテク付けてますが、乗り心地は合格点です。
〇高速道路での安定感 まだ、高速は走ってません(≧≦) が、街中でもフワフワとした感じがなくなっているのをみても、安定感は増しているのは確実でしょう。、
〇同乗者の乗り心地 ウィッシュの場合、2列目3列目の乗り心地は正直あまり良くないみたいで、特に3列目乗せたときに突き上げで苦情が出たこともあります。交換後はゆすられ感などが少なくなり、家族からは好評です。
〇STREET BASISはお友達にすすめられる車高調か? ベタベタに下げたい、またはサーキットを走る人は別の商品を勧めますが、街中などで家族を乗せて走る機会が多い人や、少し飛ばしぎみに走るくらいなら数ある車高調の中でも最高のチョイスだと私は思います。 |