メーカー:TOYOTA
車種:アルファード
型式:MNH10W
グレード:MZ
年式:
駆動方式:FF
【インプレッション】
車高調から車高調への交換です。 高さは任意で変更出来るのは皆さんご承知ですよね? 今回エアロの取り付けをしたため、車高調は若干高目にしてあります(*^_^*)前はタイヤが被らない程度の車高にしてありましたが、エアロ保護のために( ̄^ ̄)ゞ
乗り心地は若干ソフトに感じます。 前回付けていたSUPER WAGONは、減衰力の調整が出来硬めにしていたのもありますが、個人的には硬い足廻りが好みなので悪しからず… でも、足廻りはしっかりと収まりが良く、同乗者からの評判は◎遠出出来る状況ではないのですが、前から比べたら酔いにくいかもと言われました(*^_^*)
昨日高速走らせましたが、アライメントやり直ししてない割には、直進安定性が良かったですが、レーンチェンジの時や、カーブでのロールはかなり気になりました …山道とかだと、かなり厳しいような(?_?;)もう少しレートの高目のスプリングが欲しいと思いました。
Lクラスのミニバンで、同乗させる機会が少なければ勧められますが、遠出の多いファミリーには …ってな感じですが、それ以外のサイズのクルマには、リーズナブル価格設定なのでオススメ出来ますねd(^_^o)既に1人は、夏のボーナスで購入するみたいですが( ̄◇ ̄;)
総評として、乗り心地を損なわない足廻りを探している方で、車高調を検討されているなら、充分に満足出来ること間違いないと思いますd(^_^o) 自分的には、調整が出来ない分を、レートの設定変更などで解消出来ればいいかと思いました(^-^)
素人のインプレなので、思った事を書き並べたようなものなので、読みにくかと思いますが、あくまでも一個人の意見として見ていただければ幸いです。 |